47期茂木健太朗

テスト一か月前ということで、我が部は現在自主練期間となっています。だから、部員は自分のペースで練習をしています。

とはいえ、すでに関東大会のペアも決まり、かなり熱く練習している部員も多いです。指導する立場としては嬉しく思うと同時に、自分も頑張らないと、と思ったりもします。

また、去年の暮れに一年生は全員何かしらの役職につき、一人一人が部の柱であるという自覚ができてきたのか、少し成長したように思われます。また、二年生も半年後には幹部になるため、少しずつその準備をしているようです。

思えばあんなに初々しかった後輩たちが立派になったもんだ、と年寄りじみたことを考えたりもします。

先日の鏡開きで、我が部の主将が関東大会総合優勝を明言しました。今、部全体が一丸となって、その目標に向かって邁進しています。

自分としても、幹部として後輩を最優秀まで導くこと、自分も最優秀をとること、そして東京大学運動会少林寺拳法部が総合優勝することを目標として、これから関東大会までの数ヶ月、全力で努力していきたいと思います。

47期主務 茂木健太朗

この記事のトラックバックURL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*