53期森上 「女子部員として」

初めまして。53期の森上と申します。

今回は女子から見る少林寺拳法の魅力をお伝えしていきます。

少林寺拳法という武道をあまり聞いたことない方もいらっしゃると思います。また知っていらっしゃる方でも『怖そう、痛そう』『
子なのに武道は難しそう』と思っていませんか?

それは大きな間違いです!
少林寺拳法は相手を倒すことが目的の武道ではなく、自分の身を守るための護身術が基礎となっています。なので女子の皆さんにはもってこいの武道ではないでしょうか。

また、少林寺拳法の大会は演武が中心なので男子女子、体格、パワーなど関係なく、努力すればするほど結果がついて来ます。初心者の人でもたくさん練習すれば日本一になることも夢ではありません

優しい先輩方が一から丁寧に指導してくださり、自分に合ったペースで練習できるので女子でもちゃんとついていけますし、心配や不安事はなにもないです。

正直私もはじめは不安でいっぱいでした。
でも今は、こんなにも真剣に取り組める少林寺拳法に出会えたことや、素晴らしい先輩方や何でも話せる楽しい同期に出会えたことが本当に幸せです。

迷っている人がいたらぜひ一度トライしてみませんか?人生が変わります!

最後まで読んで頂きありがとうございました。少しでも少林寺拳法に興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

53期 森上 優菜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*