NEWSお知らせ

NEWS

4

女子責挨拶 57期女子責任者 中村美友

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
57期女子責任者の中村美友です。

昨年度はコロナ禍により、厳しい受験生活を強いられたのではないでしょうか。休校期間もある中で、何を優先すべきか、どう勉強すべきか、例年になく沢山の悩みがあったと思います。本当にお疲れ様でした。

私たちも一部の大会が中止になったり、一時的に対面練習ができなくなったりと予定通りに行かず、対応に追われる日々が続きました。

正直、最初はなぜ今年だけ、と恨み言を言いたくもなりました。しかし、オンラインでの新歓や練習などコロナ禍だからこそ積み上げられた知見もあり、次第に部や自分が成長できる大きなチャンスだと思うようになりました。

今年、部活・サークルを選ぶにあたり、この状況で思うように活動できなかったらどうしようと躊躇っている方もいらっしゃると思います。

ですが、どんな状況でもやることは一つ、今できることに全力で取り組むことです。たとえ活動が制限されたとしても、前を向き続け、試行錯誤を重ねることに例年との違いはありません。

なので、新入生の皆さんには最初から選択肢を狭めることなく、一歩踏み出して積極的にサークル選びをしてもらえればと願っています。
その選択肢の中に少林寺拳法部があれば大変嬉しく思います。

皆さんにお会いできることを心から楽しみにしています。

57期女子責任者 中村美友

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP